病院。薬、処方。進歩。

昨日、病院に行った。

 

 

前回行った所は先生が合わなくて、

全部「思春期によくあること」で

片付けられてしまって全然駄目だったので

今回は別の病院にした。

 

 

雨が降ってて、風も強かったので着く前から もう帰りたかったけどなんとか到着、

問診票と心理テスト?みたいなのを書いて

少ししたら 診察室へ。

あんまり待たされなくて良かった。

 

 

結果、わりと色々お話聞いてもらえたし、

お薬も出してもらえた。やったね。

胃薬 と 抗うつ&不安薬。

量はめちゃくちゃ少しだけど

確かに一歩進んだ。

まともな人間への一歩。

わーい。

 

 

薬局でお薬を貰って、

帰りにドーナツを買って帰った。

 

ミスドは抹茶推しらしい。良。

かき氷ももう始まってたので夏になったら

また来たいなあとか思った。(痩せたい。)

 

 

 

家に帰って、夕飯の後に薬を飲んだ。

少しすると効いてきて、胃痛が消えて、

体の重さと憂鬱も少しマシになっている。

完全になくなる訳じゃないけど 家の中でなら なんとか活動できるくらいにはなる。

すごい。お薬すごい。

 

 

 

もう10時だったので寝る準備をして布団に入った。久しぶりに動けるのが嬉しくて 曲を流して歌ったりした。

音楽を流しても煩わしく感じない。

すごい。お薬すごい。

 

30分くらいしたら

流石に疲れてきたので寝た。

けど2時くらいに起きてしまった。

胃痛と体の重さがヤバで お気持ちがだいぶむりだった。

 

まあ いつも通りなだけなんだけど、寝る前までの 胃痛の無い体の重くない、動ける状態とのギャップで更に無理だった。

うーうー言いながらとにかく寝ようと頑張ってたら30分くらいで寝れた。良かった

 

 

 

そして現在、朝の8時半。起きてから30分くらい布団でうだうだしている。

いつも通り体が重いし 胃に関してはいつもより調子がわるい(たぶん久しぶりに食べたドーナツのせい)けど 時間だけ見ればわりと健康的だ。

なんとか起き上がって 胃痛だけ飲もうと思う。

 

生活リズムを整えて、まずは散歩とか行ってみなって お医者さんに言われたけど

抗うつ不安薬無しで活動できるのだろうか(抗うつ不安薬は夜だけ飲むらしい)、

まあ 体の調子がわるいだけで お気持ちはドン底ではないので

今日はわりと活動できる方だと思う。

やったね。ほどほどに頑張ろうと思う。

 

とりあえず起き上がって

ご飯食べて薬を飲みます。

はやくまともな人間になりてえな。