半端なのだ。

まともの枠には入れないけど

それを気にしないで居られるほどおかしくもない

 

趣味は沢山あるし

人より少しだけ得意かなあと言えるものもある、

絵とか歌とか。でも それだけなのだ

食べていけるほどの才能ではなく。

趣味なのだ、全部 中途半端である

 

 

私は自立がしたい。

親元を離れたいとかじゃなく、むしろずっと家にいたいけどそういうわけにも行かないから、

いつか一人で生きていく事になった時に

ちゃんと生きていけるような人間になりたい。

 

今の私はお金すら自分で稼げない、

社会に出ていけない。

一人でやっていけないのはとても困る事なので、

怖いとか無理とかいってる場合じゃない、

少しずつでいいから自立したいと思っている。

 

とりあえず  付き添い無しでも 一人で病院に行けるようになりたい。

今はまだ 人と音が怖くて 無理なのだけど そんな事いってる場合じゃないので(2回目)、

頑張らねばいけないなあと 思っている。

 

そうやって 1つずつ 自分で出来ることを増やしていって、

将来的には 衣食住、通信料、趣味代くらいは自分で賄えるようになりたい。

それがきっと一番わかりやすい 自立 で、

つまりは大人になることなんだと思う。

 

だから私は

大人になることを最終目標にして

なるべくはやく 社会復帰できるように

頑張らないとなあと 思っている、所存。

 

 

まずは 生活リズムを整えて、

一人で病院行けるようになります。